67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

研修旅行に行ってきます

今日は、何処かの薔薇園に行くらしい。

雨だったら他の場所だそうなので、
いまのことろ、
ギリギリ薔薇園


お昼は料理屋さんで食べるみたいだけど、


お弁当作った
冷蔵庫に入れておいて、夕飯にしよう。


昆布おにぎり、三角餃子、厚揚げコンニャク南瓜煮物、チーズ、トマトきゅうり、沢庵、キャロットラペ



ノンフライヤーの良さが実感できるのが、春巻き。

油っこくなくてパリパリで最高の仕上がり。
(パリパリ感は持続しない)


↓キャベツと豚肉をグルグル巻きにして、ノンフライ春巻き


婦人会の研修旅行なので、女性だけ。
時代にそぐわない「婦人会」は、今年度限りで消滅します。


別の形で立ち上げるみたいです。


何会になるんでしょうかね。


女とか男とかをつけないらしい。


あ、
じゃあ
何を研修するのかな今日は。


行ってみればわかるね。