67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ブログの中で、同じ物を見つけると嬉しい

ムラゴンのお仲間のブログで、これと同じものを発見したので。


これは、長年看護師さんをして退職された方に、いただいたもの。


その方のお宅に伺ったときに、見せてもらってひとめぼれして、褒め称えたら、2つあるから1つあなたにあげると。


ええー、こんな貴重なものは貰えないと、一応遠慮はしたのですけどね。
いいからいいからもらってと。


で、頂戴してきました。



箸の下には、本人のお名前が。

で、会津塗りであることが、今日わかりました。
おかげさまです。
ありがとう。


今日の晩ごはん
豚ローズ焼肉、わらび、大根サラダ、大根辛子醤油漬け、味噌汁、ご飯