67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一本の道

茶木みやこさんの、円谷選手を偲んで歌った「一本の道」


誰のために走るのか♪


哀しくて辛い歌詞


これ以上は走れない、、、のなら、休めばいいのにね。
できなかったんだよね。


▼自分のために作ったお弁当
辛くはない。
チキンタレ焼き、わらび粕漬、焼長芋、沢庵炒め煮、りんご、トマト、韓国のりふりかけ


青森土産
けの汁の缶詰


写真ではわかり難いけど汁より具が多い。このままスプーンですくって汁飲んでみたら、薄味かな?


鍋に開けたら、どろっとしたミソ部分が底に。温めて味見したら、一昨日の味噌汁的な味だったから、水少したして、ミソを少し足して風味をつけて、小口ねぎを散らした。具にしっかり味がついているので、結局濃い味。



うずら豆が入ってる。大豆はなし。
ちょうど3人分。



おいしくはない。
あ、言っちゃった。


懐かしさをプラスできる人は、買ってよし。


それか、これを参考にして、自分で作ってみたいって人も、買ってみて。


でもって、こちら↓ 私作「けの汁」

😋


5月17日に、オンライン講座をやります。
見逃し配信あり。
受講申し込み受付中