67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

失敗は笑ってすまそう

今日作ったケーキ2つ


ドライフルーツケーキ
中央のきれつが浅いが、まあよし。


問題は2つ目のこれ
ミルクレープ


ピンボケだった_| ̄|○
2枚撮ったのに2枚とも、ピンとボケ
いつもは携帯でも撮るのに、撮ってない。
どーしたじぶん
撮りなおそうにも、もうクロネコに渡したし。


(おっ、小さくのせると、ピンボケ率が小さくなったような、気が、しないでもない。)

ま、いいか。
大した問題じゃない。
味が悪いわけじゃない。


今日の晩ごはん


もらいものの、これの味見をしたくて
具の9割牛タン
仙台ラー油


味噌ラーメン


牛タンラー油のせて



うーんとね
たいしたことない
っていうか、味噌ラーメンは違うな。
何がいいんだろ。
水餃子とか?
チャーハン?
中華まんの具?


ご飯の友としては、味が薄いかな。


で、メーカーのサイトに行ってみた。
なんと、1瓶(100g入り)900円!
うわ、結構するね。


応用次第で、色々楽しめるらしい。
ふーん


明日、炊き立てご飯にのっけて食べてみよう。


新潟新之助はうんまいよー!
塩だけで食べられる。


今日は寒い一日だった。
天気はいいのだけど、風が強くて冷たいのだ。