67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日も今日とて、鉄腕アトム

ケーキ作ります。
あさってが、初孫娘の19歳の誕生日なのでね。
今日は焼きっぱなしのケーキを作って、
明日にフレッシュクリームのケーキ作って、クロネコさんに渡そうと思います。


「2つとも今日作って、今日送ればいいじゃないか」
「だよね」
ってことで、10万馬力で、がんばろうかな。


アトムは、のちに100万馬力になったんだよねー、ね?


お弁当
鮭ご飯、竹輪射込みきゅうり、わらびキムチ和え、トマト、苺、チーズボール、焼売



初孫が生まれた時
うれしかった。
こんなうれしいことが、世の中にあったんだ!って思って、
涙がこぼれた。
嬉し泣きなんて、滅多にできることじゃないよね。
人生で何回あるんだろうか。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA