67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今、函館朝市にいるけど、何が欲しい?蟹?ホタテ?いくら?

何でも送るよ!という娘からのラインに、
「ホッケの開き!でかいやつ!」とリクエストして、送ってもらってたホッケの開きを、今夜いただきます。


一匹まんまでは焼けないので、半分にして焼いて、
半分でもデカいので、その半分食べた。
ひやー
超旨い。


分厚い身、ほっくほく


「鹿児島の○×△ですけど、夫さんいらっしゃいますか」
健康食品の会社らしい。


亡くなりました。
と答えたら、
「あ、すみません」って電話切られた。


私はいいんかい
私にはすすめないのかーーい!
・・・
・・・
ま、勧められたら、即断るけどね。


いかにも断りそうな声色してたかな
やー失敗失敗、次は、うまくやってみよう。


って、何を?