67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

イギリスで食べられているという「トーストサンド」なるもの

イギリスの料理はおいしくないと聞くけどね。
行ったことないから、ほんとかどうかは分からない。
イギリス料理の店ってあるんだろうか。
フィッシュアンドチップスなら知ってる。


今朝、SNSに流れてきたイギリス発「トーストサンド」とは、
トーストを生パンで挟むだけ。


どうよこれ
おいしい想像できましたか?
作りたくなりましたか?


私は作りたくなりました。
なので、作りましたよ。食べてみましたよ。


食パンが6枚切りしかなくて、でかくなりました。


2枚のパンにバター塗って塩とコショウをパラパラとふっておく。
パン1枚をトーストして、2枚のパンでサンドする。

作りたては、うん、いける。
中のパンがサクサクしてるので、カツサンドか?
と、舌を一瞬二瞬ごまかせる。


ラップで包んで放置して冷めてから食べると、不味くはない。が…


なので、作りたてを一回食べて見て。
食パンは八枚切りのにしてね(^_-)-☆


途中、なんか挟みたくなるけど、ハムとか、
挟んだら負けだよーオホホ


晩ごはん
小皿料理


りんご、煮沢庵、ヨーグルト、酒粕豚汁、みそおにぎり、千切り長芋、メンマ、キムチ奴

ダイソーで、かわいい茶碗に出会って、買ってきましたよ。
ご飯茶碗にはデカすぎるけど、お茶漬けには丁度いいかも。



70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA