67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

2月の銀行引き落とし金額

ひと月にいくら引き落とされてるのかは、
生活費計算できないというか、計算したくない、めんどくさがりな私にも分かる。


ってことで、
昨日、通帳記載してきて
電卓で、引き落とし金額の合計、出して見ましたよ。


楽天、アマゾン購入代金、その他全部いれて、
じゃじゃーん
87763円


生命保険が1万円なんだよね
夫が加入してくれた時のまんまなんだけど。
多い気がする。
何十年も支払って、恩恵にあずかったのは、一泊二日の静脈瘤手術した時だけ。
なにせ、病気しない人種だから、私。
うーん、見ぬふり、気づかぬふりしてるだけかもしれない。


今日のお弁当


韓国海苔ふりかけご飯、ポテトチーズ生春巻ノンフライ、沢庵を塩抜きして炒め煮したもの、りんご、ウインナーカレーケチャップソテー


ああ、緑がない。笹の葉を仕切りに使ったのだけど、目立ってない。


やっぱりね
タイトルにお金の話を入れると、アクセス数伸びるよね。
今の時期だからかな。
なので、無理やりお金のタイトルにしてみましたよ。
うまく行ったら報告しますから。


そしたら、
みんなで、お金のお話し、しましょうねーーーータイトルで、えへへ


タイトルで遊ぶんじゃない!ってねエヘ


さ、発売日まで19日になりました。
毎朝、カレンダーをいち、にい、さんと数えてるけど、
29から10を引けばいいんだよね、うん、今更だね。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA