67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

鶏皮はこうやって食べてみて、だまされたと思って。

鶏むね肉の皮を捨てる人って、意外と多いのではないかと思います。
が、鶏皮をわざわざ買う人も、いますよね。
だって、スーパーで鶏皮売ってるくらいですから。


ということで、
捨てる前に、一回、こうやって食べてみてください。


鶏皮を沸騰湯でゆでる(1分ぐらいでよい)


切る


長ネギ(玉ねぎでも)を1~2㎝に切る。


フライパンに油をひかずにあたため、鶏皮を入れて、焼くように炒める。
脂がでてくる。
よーく、こんがりと焼き炒めする。


ネギを加えて焼く。


ガーリックパウダー(おろしニンニクでも)、塩、こしょうで味付けする。
塩はしっかりめが美味。


辛いのが好きなら、一味か七味をふる。


今日の晩ごはん


鶏皮ネギ炒め、小松菜おひたし、ポテサラ、キムチ納豆、味噌汁、りんご、ごはん


お酒のつまみにもぴったりです。
と、お酒飲まないくせに言い切りますが、
昔々やってたお店の、人気メニューだったのでね。
その当時のお客様の保証付きです。イェイ



70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA