67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

通常運転に戻りました。楽しかった。わくわくした。

何の特需なのかは、よくわかっていないのだけれど
怒涛のアクセス数の日々が、無事に終息を迎えました。
おかえりー、いつもの日常。


ああ、楽しかった。
毎日わくわくドキドキしてた。
終っても、記憶が残ってるから、いきていける(^_^)vって、大げさだなあ、自分。


でも、もう少し続いてくれても、良かったんだけどなー


今日のお弁当
ポークステーキ、長芋トマトサラダ、アスパラ串焼き、竹輪奈良漬け詰め、ゆで卵、マロングラッセ

20年ぐらい前にお世話になった方が、
私の事を
「のほほんと前向きな性格」
と評してくれて。


うれしかった。
その時は言えなかったけど、
ありがとうと伝えたい。


人に言われて、ああ、そうなんだ、そう見えるんだと、
そこから意識して、そうなって行くってこと、あるでしょう。


だから
褒めることは大事だよね。
ちゃんと、相手の琴線に触れるような褒め方をしないといけないね。


次女が漢字が得意で、
あの漢字どう書くっけ?って訊くと即答するのよ。


で、
漢字よく覚えてるねって感心して言ったら、


小学校の低学年の時
お母さんに褒められたからだって。


この私が、褒めた、らしい。
それからは、漢字を一生懸命覚えるようにしたって。


漢字すごいね。
って、褒めたんだってよーー
よくやった私(´∀`)


あー、もっともっと、いろんなこと褒めてあげればよかった。



あと28日

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA