67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

サザエさんちはいいなー

久しぶりに、テレビのサザエさん見た。
サザエさんちは誰もしなないし、年取らないし、病気にならないし、
いつもどんなときも幸せそうで、楽しそうで、いいなーー。


それでも、声が代わっていて、
フネさんもマスオさんもすっかり声変わりしちゃってる。
声は人間だものね。いつかは絶対に。。。


それでも、サザエ家は、永久に不滅だね。


今日の晩ごはん
サザエさん観たからではないけれど、カツオのたたきサラダ、
玄米ご飯、辛子沢庵、納豆、もやしカレースープ


この春から高校生になる孫娘。
お弁当が始まるから大変だとママが嘆いたら、


1つ下の孫息子君
「僕がお弁当作ってあげるよ」と
毎日?
「うん」
へー
(いいなー、私が作ってあげたいなー)


即、
ママと姉から
「来年は君が受験生なんだからね。」
突っ込まれて撃沈していた、心優しき弟くんは料理上手。


予約受付中です↓

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA