67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ホワイトチキンライスとお豆腐チョコレートケーキ

晩ごはん
ホワイトチキンライス


チキンライスにホワイトソースかけて、野菜スープ添えて。


言い忘れましたが、
朝のお弁当のコンニャクの梅肉和えは、
昨日もらった梅煮を刻んで、醤油などで味を調えた和え衣を使ってます。


で、この豆腐チョコレートケーキには、梅酢の梅を刻んだのが混ざってます。
梅酢も硬さ調整に使いました。
アッパレわたし。


ってことで、
明日の体操の会のおやつは、豆腐チョコレートケーキ


梅入れなくてもおいしいのよ。
梅入れたらどうなったかは、試食してないから
わかんなーーい。


これがおいしかったら、(間違いなく美味しいのだけど😉)
また何か、もてあました食材押し付けられそう。
だけど、わざと不味くは作れないし。


そうそう、今日は「黒い司法 0%からの奇跡」を観ました。
実話ってやっぱり面白い。
ぐいぐい引き込まれて見入ってしまいました。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA