67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

当たった!

昨日の牛肉と比べたらずいぶんアレだけど、(しょぼいと書いて消してアレにした笑)


ファミマアプリで氷結当たったよー
前回当たったのも飲んでないから2本たまった。

これ交換しに行くの恥ずかしいんだけど。
なんかせこいなこの婆さんとか思われてそうで(´∀`)


飲みたいわけじゃなくて、ここで報告、否、自慢したいから😉
カウンターにあった、ピスタチオのチロルチョコも買った。2個。


今日のお弁当
鱈ノンフライ、キャロットラペ、マロングラッセ(甘さ半分バージョン)、つぼ漬け、トマトグラタン、バナナ


大豆ミートのヘルシーな焼き菓子


外側カリッとしていて中はぐにゅっとしている、歯応えのある生かりんとう?な食感。


材料 
大豆ミートブロック、ココナッツオイル、ラカントS、シナモン
大豆ミートを湯に20分浸けて戻し、手で握って水を絞ったり、水変えたりを3回くり返して、水を絞る。
ココナッツオイルを少量まぶして160~150度で30分ノンフライ。


ラカントSに水を少しいれて火にかけて溶かして煮詰め、焼いた大豆ミートをからめて、シナモンをふりかける。


夫がいたころの、夫用ヘルシーおやつ。
頑張ってたよねー私。うん、そうだね。
パチパチ


発売日まで40日!!

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA