67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひそやかな公私混同

婦人会を存続させるか否かのアンケートを取ることになり、
アンケート用紙を配って、数日後に回収するようにと、婦人会の役員には言われたけど、何度も行くなんてとんでもない。2月だよー


ってことで、
その場で書いてもらって、用紙を持ち帰ることにした。


お土産に、
町からもらった予算の残りで、年度末に何か(マスクとか、お菓子とか)を買って配ることになっているので。今年は私が独断で決めてAmazonに注文した商品が届いたから、それ持って。超重かった。


これ↓ 保存食ね。えいようかんと乾パンは5年間保存可能。

+公私混同柿ピー(賞味期限5月23日)500g入り


25000円の予算で24人分買い揃えて、3円オーバーしたけど、3円は私のおごり。
好きな柿ピーも手に入れたしね(^^)v
でも、ひとのお金を使うって緊張する。


婦人会は、たぶん無くなるね。
今日集めたアンケート用紙9枚中、存続賛成は1枚もなかったもの。


今日の晩ごはん
鱈ちり


でも、
万が一存続することになったら
繰越金0円になってしまうなー