67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何もないと言いながら、今日も張り切って!お弁当作り

張り切ってってのは気合いってことで。
はい、今日も淡々と作りました。


ユーチューブの感動話を聴きながら作ったのだけど、
お弁当に花を添えるほどのいい話ではなかった、アッハー


冷凍庫の食材活用弁当です(^^)v


ホタテの香味パン粉焼き、大根とこんにゃくと人参の煮物、ウインナーケチャップカレー焼、黒豆、わらび餅、干しみかん

ホタテはお正月用のお刺身用ホタテが冷凍室に入ってたので。
大根も下茹でした状態のが冷凍してあって。
ウインナーはこれが最後。
黒豆は魔法瓶に入れて下茹でして煮た、しわしわで少し歯ごたえが残ってる、私好みの硬さ。


さあ、朝散歩の会に行ってきます。


お土産に、きのうHBで焼いたフランスパン持った。
砂糖が入っていないから、ほろっと苦いマーマレードがよく合います。