67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

とことん食材の在庫切れにつき

白菜だけはたっぷりあります。


白菜を炒めてスープ煮にして片栗粉でとろみをつけて、茹でたラーメンにかけて。
片栗粉でなんちゃってわらび餅作って、黒蜜作って、きな粉をかけて。


白菜旨煮そば
なんちゃってわらび餅

VS


5年前の今日の晩ごはん
野菜とベーコンのチーズ蒸し焼き、五目豆、沢庵、みそ汁、玄米ご飯


6年前の今日
肉団子のチーズカレー鍋


ジンジャーシロップ白玉


昨日と今日は、ストーブの灯油を詰めに外に出ただけなので、
雪の上に私の長靴の跡だけ2往復ついてます。
雪降っていないけど、溶けてもいないので、靴跡そのまま。


明日の朝散歩は行けるかなー