67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

たれかつ丼なるものを初めて食べたのは佐渡島で、40年前

家族4人で佐渡旅行した時に、
バスに乗ったら、乗り合わせた高校生たちがすごく優しくて親切で、
感動したのを覚えてる。
佐渡の食堂で食べた、たれかつ丼の味も忘れない。


たれかつのタレには、みかん果汁を入れて、爽やかさをぷらす。
タレカツ丼、鱈キムチ、長芋チップス、漬物、りんご


わあ、弁当箱の位置が逆だわ👀


コンニャクのあんサンド
ヘルシーなのかそうじゃないのかわからん一品



おからケーキとか、豆腐クッキーとか、ニンジンケーキとかも
果たしてこれはヘルシーなんだろうかと、思いながら作るよね。


作るんかーい!
って話ですが。


そりゃ
作るよね。
なにせ、チャレンジャーなものでね😉