67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひとっこひとりいないけど、マスクはしないといけない

朝散歩で、マスクして出るんだけど、息苦しくなるので、
ひとっこひとり出会わないし、カラスはいっぱいいるけど。
で、今日はマスクしないで出かけました。5時過ぎです。
(100-年齢が、ウオーキングの最適な時間だと、
テレビで言ってた)


で、帰り道、アイス食べたい!と、
コンビニに寄りました。
店にはいったら、店員さん無言、
顔みたら、すごい形相でにらみつけてる。
う、うお、
あ、そうか
マスクしていなかった。
ご、ごめんと呟いて、買わずに退散してきました。


それをドラッグストアのレジ打ってる友達に言ったら、
いろいろあるそう。いろんな人がいるそう。
マスクしていない人も来るって(でもにらみつけたりはしないって)


指先にラップ巻いてる人には、ちょっと笑ってしまったって。


でも、気をつけよう。
このとしになって、無駄ににらまれたくない。


去年の11月
夫が高熱だして3日ほど入院したとき、
病院食が食べられないというんで、作って差し入れたお弁当。
ニコニコ半分ほど食べて、これくらいにしておくか。
って、箸置いたっけ。


昨日の晩ご飯
イカの刺身、野菜サラダ、豆ご飯、くず野菜のみそ汁、きゅうり辛子漬け、ラタトィユ