67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

初物を食べると75日長生きできる

75日か
ひとの噂とおんなじだね(^_-)-☆
江戸っ子は借金してまでも初物を食う、らしいです。
私もお江戸で産まれました。
が、今は、いなかびとです。
田舎人暮らしがながーいです。


道の駅で、地物野菜をたっぷり買いこんできました。
借金しなくても買えました。
今朝もはよから豆ご飯炊きました。
でもって
豆ご飯弁当


散歩に出ようと身支度ととのえたら
雨になりました。
恵みの雨でしょう。


ロティサリーグリルで焼いた、スペアリブ