67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

「天ぬき」って知ってる?

天ぬきとは、天ぷら蕎麦から蕎麦を抜いたもののこと。
なら蕎麦抜きでは?とも思うのだけど。


ということで、
今夜は
蕎麦の汁で具材を煮て、天かすと刻みネギ入れて、変則天ぬき
パプリカ肉詰めにオニオンデミグラスソースかけて


二個は多かった。一個残した。



8年前の今日の日記


2015年1月6日 
娘たちも帰って、我が家のお正月も終了です。
忙しくも楽しいお正月でした。
「お金いっぱい使ったな」と夫が言って、
「そーだね」と応えて。
寂しさを現実言い合ってまぎらす正月六日。


そうか
二人暮らしでも寂しかったのか。