67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一人暮らしに戻った正月四日

朝の飛行機で孫娘が大阪に帰りまして、
不承不承にも、ひとり暮らしにもどりました。おかえりなさい。


さ、働くぞ
の前に、今日のお弁当


昨日まで孫娘が食べてくれていたお弁当、
今日からはまた、私がいただきます。


たらこおむすび、コンニャクおかか煮、干し柿、パイナップル、なるとの磯辺焼、韮饅頭


朝ごはん
すき焼きの次の日はこれ!
ってのが孫娘にも伝わっているようで😊


餅入りすき焼きおじや


正月っていつまでだっけ?と調べたら、7日までだって。
ふーん
まだお正月なんだね。


さ、さ、働こう。


「傍(はた)を楽にする」
ことが、はたらくことの本質だそうで。
・・・
・・・


孫娘「またくるでー」
笑って帰って行きました。


大阪弁は哀しくなくていいね