67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

親の心子知らず 婆ちゃんの心孫知らず

昼過ぎには大阪に着いてるはずの孫
梅田で遊んでから帰るとは聞いてた。


着いたよーの連絡がなかなかこないから、


3時に娘に電話した
「まだ帰ってこない」と


4時になっても連絡こず。
大阪に着いてることは確かなのだが。


で、5時過ぎ、たまらずラインした。娘に。
「あ、連絡するの忘れてた。帰ってるよー」って


いろんなおもいを心の中におさめて、


ホッ


と、ひとこと返信した。


で、ここでようやくお腹が空いたので、


中華麺茹でて、(餅つきの日に作った)あんこ餅焼いた。だけ。


心配ナンテするもんじゃないよね。
心配したってなにもいいことないし、何も解決しないよね。
でも、
するよね
心配