67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ホクホクの焼き芋とねっとり焼き芋と、どっちが好きか

私はホクホクのが好きなのだけど、孫はべちょべちょのが好きなんだって。
ママも作ってくれるけど、いつもホクホクのだから食べないんだって。
(ママに言っとく)


ってことで、お昼に孫娘が食べた安納芋の焼き芋
ノンフライヤー焼き


夜ご飯はスキヤキが食べたいというので、


「牛肉ないけど、豚肉でいい?」
「いい!!」


豚肉すき焼き、韮饅頭、パイナップル、フルーツ牛乳寒天


孫娘、明日帰ります。


昼間に二人で話していてボッと泣いてしまった。
ほんとに、ドボッと涙が出てきたのよ、驚いた。
孫もびっくりしてたっぽい。


3年ぶりに会えたのにね。
逢いたい人に逢えたときは泣かないでおこうって、
決めてたはずなんだけどね。


まったく思い通りにはいかない。