67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

爽やかな朝です。

今日もいいお天気です。暑くなる予報ですが、今は長袖でも涼しいほどです。


みなさんにパワーをいただいたので、お返しと言ってはなんですが、
ありがとうの意味をこめて、スイーツをごちそうします。
はて?


オーストリアのお菓子「ザルツブルガー・ノッカール」をイメージしてつくりました。
カスタードプディングメレンゲ焼き
卵一個でできます。
電子レンジで黄身だけプリンを作って、卵白に砂糖加えて泡だててのせ、オーブントースターで焼いて焦げ目をつけました。粉糖ふってます。


スプーンですくえば、中はこんな


メレンゲに砂糖を入れなければ、お料理にも。
火を通した鶏肉と椎茸とピーマンの上に塩少々いれて泡だてたメレンゲのせてオーブントースター。
あわゆき焼き