67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

マスク届きました。想像より

政府からのマスクが届きました。
給食当番のマスクを想像していましたが、
昔使っていたそれよりは、数段上を行くマスクだと思います。
これが1枚いくらか?
それを考えると、、ですが。


届くまでは、寄付しようと思っていましたが、
これは、とっときます。
第二波が来ないことを願っておりますが、
万が一それが来ても、受けて立てるように
準備しておこうと思います。


岩手県民ではありませんが、
てんでんこ
てんでんこ


一本丸ごと肉巻きセロリ
塩糀と醤油麹