67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

たくさんの愛をありがとう

桃井かおりさん主演の、実話を元にしたドラマをユーチューブで観た。


癌に侵され、余命1年と宣告されて、でも、死ぬのはちっとも怖くないよって感じだったのが、最後になって、おとうさん死にたくないよーおとうさーん、死にたくないよーと、旦那さんの前で慟哭する姿が、夫と重なった。


夫は男だから、死にたくないよーなどと泣き叫んだりはしなかったけど、
叫びたかっただろうなって思った。
男だから、叫べなかったのではなく、私が叫ばせない妻だったからだ。
もっとやさしく、慈愛に満ちた妻でありたかった。


・・・
・・・


こんな日は、贅沢なものを食べる気にならない
とかなんとか、手抜きの言い訳しちゃったりして。


晩ごはん
鮭茶漬け、蕪醤油漬け、菜っ葉と打ち豆の煮物、りんご


明日の体操の会はクリスマス会なので、
りんごのケーキ焼いた。


頭の中で想像したアップルケーキが、できました。


スポンジを混ぜたのですよ(^^)v
ほらね↓


焼き上がりはこんな


一人分がでかい


自家製たらこ
生たらこを塩漬け

自家製たらこのスパゲッティ