67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

千枚漬け作って、お茶してお煎餅食べたら辛かった

お弁当作ったあと、大根の千枚漬け作って、
一息ついて、お茶いれて、歌舞伎揚げ食べて、
指なめたら、超辛かった。辛っ!!


いつからこんなに辛くしたんだ?
勝手にからくしやがって、てんで、
クレームの一つもつけたろうかな
ん、まてよ。


あ、そうか。


鷹の爪千切ったんだった。


それか
それだよ!


歌舞伎揚げはなにも悪くない。


今日の茶々弁当
つくねやきとり、葱焼き、大根葉の炒め煮、お刺身コンニャク、鮭の胡麻まぶし、エビチリ、ささげ蜜煮、漬物


当然、本名じゃないので、
暮れに、一人で来るという孫娘は
このお弁当箱見て、誰?って聞くよね。
どうごまかそうかと、思案中。


ジャニーズのカウントダウンコンサートに行くつもりが
チケット外れたので、おばあちゃんちに来るんだって、ひとりで。


ジャニーズカウントダウンは、ジャニーズ全員なので、
チケット取れるのは、奇跡なのだそう。



お散歩仲間に
ジャニーズの
って言いかけたら、
え、ジャニーズ?
???
頭の中がクエッションマークだらけのご様子なので


あっ!え、うそ
「ジャニーズったって、いいのおさみとか、あおい輝彦じゃないよ」


ああそうなんだ、おかしいと思った、だって。


で、もう一人のおばちゃん
ああー
あれだよね、
トキオとか
私「そう、解散したけどね」


じゃ、V6
「うん、解散した」


嵐は?
「解散」


もっとも、私だって、孫と娘がファンだという、
なにわ男子ぐらいしか知らないけどね。



10年前のクリスマスケーキ


断面


スリーファンキーズ
ってグループもいたね。
ながさわじゅんがいた。


あのこかなこのこかな、あれちがうかな、かなかな🎵