67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何か良いことありましたかー

今日は巳で大安で、なんとかかんとかで(あやふや)、
特に金運がすごくいい日なんだって。


この音を聞くと大金が舞い込む
だの
この光を見ると幸運が訪れる
だの
朝から、そういった動画を何本も見てるのだけど、
何も舞い込んで来ない。
まだ、今日が終わってないから、これからかな。


あ、そうだ
宝くじ買いに行こうと思ってたんだっけ。
でも、
こんな嵐の日に、出かけてって、
どっかに大当たりしてもしょうがないし。


今も
風の音なのか海鳴りなのか車の音なのか、
お化けの音なのか、
朝からずーっと、ゴーゴーゴーゴーうるさい。


こんな日はやっぱり鍋だよね。
つくね鍋
餅入り巾着も入れました。(なのに食べなかった。)


そうそう
去年おせちを作ってあげた友達から
「今年も頼みたい」とお願いされた。


毎度ありー!
と即答しといた。


頼まれなくても、ちっともかまわないのだけど、楽なのだけど。
去年作ってあげて、もういいやって思われたのだとしたら
ちょっと悔しいかなとも思ってたので。
よかった。