67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ササニシキをおかずにコシヒカリが食べられる

と言ったのは、まいうーの石塚さん。


私も、お米が好き。
鮨もネタよりシャリ派。


シャリがべちゃべちゃだったら、食べなくていい。
シャリが美味しいのにネタがダメだったら、
その時は、かっぱ巻きと卵と納豆巻きを食べるからいい。


昔、ニセモノのいくらや数の子が流行ったね。
あれはもう売ってないのかな。
カニカマはずっと生き残ってるのにな。


そうそう、ニセホタテの貝柱もあったっけ。
あれも意外といける。


晩ごはん


白菜鍋、鶏大根卵煮、炊き込みご飯、赤かぶ漬け


どうやら、今年の年越しはひとりぼっちじゃなさそうだ。