67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お金の話

去年の今頃、お金が無かったんですねー

通帳からお金がどんどん出ていって。


でも、闘病中とかじゃないから、先行き真っ暗ってのではなかったはず。



去年の今日と、今年の今日の通帳のお金を比べると、
なんと、53万円多い。


それまで、それだけ、母にお金がかかっていたってことなのか、
以降、収入が増えたのか
年金が増えたのか
すごい節約術を身に着けたのか
オトコでもできたのか ウッハ
それとも、宝くじ当たったのか 


さあて、どれが正解でしょうかね。。。


今日のお弁当
打ち豆とひじきと油揚げの炊き込みご飯、手羽元ノンフライ唐揚げ、きんぴらごぼう、大根チーズ、りんご、黒豆



お弁当作りに、ノンフライヤーが大活躍している我が家ですが、
年末に活躍するのがこれ


ロティサリーグリル


グルグル回って肉を焼いてくれます。


豚小間をギュッと固めて焼いた焼き豚


一緒に卵とジャガイモも焼いて


こちらはロティサリーチキン
ホロホロでジューシー


この籠の部分が回転する