67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひとを貧乏人扱いするな

などとはツユほども思わず。
町からの無料灯油券、1万円分、ありがたく頂戴いたしました。


さっそく、灯油注文してタンクに満タンにしてもらったら
8023円也!
うっひょ
たっかいねー。


千円券8枚と、現金で23円支払いました。


この町は、貧乏で(^_-)-☆孤独な老人に優しい。


晩ごはんは、もやしそば
あんかけでとろとろで熱々


むかーし、東京の国領町に住んでたころ、
駅前の食堂の、150円ぐらいだったかな、
もやしそばが安くて美味しかった。
ので、
いつも、もやしそばは、その味をイメージして作ってる。


そばと言っても、ラーメン


20年後ぐらいに国領町に行ったとき、
そのもやしそばを食べようとしたけど、
お店は無くなってた。
国領がすっかり都会になってた。