67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

シウマイ弁当は、5分で作りました。

そのわけは、昨夜シュウマイ作ったから。
4個残して冷凍保存しました。
シュウマイは、冷凍しても(というか冷凍した方が)、美味しいから、
おせち料理の強い味方になります。
31日に蒸しなおして、おせちの中華重に詰めます。


寒い寒い
夜通し強風が吹き荒れて、新巻鮭が飛んでってしまってないか心配だった。
朝一番に確認したら、大丈夫だった。健気にぶら下がってた。
あと一週間は頑張ってもらわないと。


今日のお弁当


シュウマイ弁当
シュウマイ、昆布佃煮、赤かぶ、うめぼし、黒豆、柿チップス(1枚でもスつけていいですかー、柿チップかな。)
ウインナー、スペシャルサンクスひょうちゃん←醤油入ってない(´∀`) 飾り


7年前の今日の夫弁当


トマト煮玉ねぎのパン粉チーズ焼き、ごはん、ブロッコリー粉ドレッシングサラダ、かまぼこ+ワサビ漬け、タラコの佃煮、南瓜の衣焼き、焼き椎茸おかか醤油和え、マヨ焼き竹輪



帽子をかぶったパプリカ肉詰め


途中、帽子が焼けたら外します。