67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

息をひそめてひっそり暮らす

できないかもしれないけれど、そうしたい。
打たれてばっかりの、良くも悪くも出る杭な人生だったので、
これからは、息をひそめて、ひっそり生きて行きたい。
本音はそうなのだけど、実際はなかなか。
ついつい調子に乗ってしまうし、
ひとりは淋しいし、弱音もはきたくなるし、
このくそったれが!悪態つきたくもなる。



餃子の余った具をいれた、おやき。
生地は、天ぷら粉と小麦粉を半々にして、ベーキングパウダーはいつもの半量。
砂糖少しと塩少し、水でこねて。
フライパンに油引いて、ふたしてじっくり焼いて。
外側カリカリ、中はふっくらジューシー 
おいしいv

夕飯は
夫が好きなバーモントカレー
ほんとは甘口が好きだったんだけど、
せめてもの中辛。
ゴロゴロ野菜も、あんまり喜ばなかったね。でもゴロゴロ。