67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひと月に4.5キロの米を食う女

それは私です。


毎日米一合炊くってことは、


米一合は150gなので、×30日=4.5キロ


へー
ずいぶん食べてるもんだわね。


米農家に、日本に、貢献してるよね、わたし。



焼き肉のタレ作ったら、容器に入りきらなかったので、
肉は無し、厚揚げ焼いた。


なんとなくヘルシーそうな
今日の晩ご飯


厚揚げの焼き肉のタレ焼き、サラダ、しば漬け、納豆、笹巻栗蒸し羊羹、味噌汁、ごはん


▼過去料理
秋田の産直で「白小豆」なるものを買ってきたので、ワクワク煮たら、味は白いんげん豆だったので、かぼちゃのいとこ煮にした。


白小豆


そうめん南瓜のおひたし


そうめん南瓜の山かけ


黒く見えるけど(見えるかな?左半分側に編隊組んで飛んでる)、白鳥でありますよ(^^)v