67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

天気がいいので張り切って家事して、すっころんだ朝

冬用カーペットを洗おうと思って、
風呂沸かして
の前に、ついでに髪の毛染めようと、
泡泡ヘアカラー液塗りたくって、
お風呂入り


残り湯にカーペット浸けて、洗剤投入し、
ああ、湯が多過ぎ、もったいないなと
洗面器ですくって洗濯機に入れた、26回。


洗濯機回して
カーペットを足踏み洗いして、
水ですすいで、
洗い場に引きずり出して、足で踏んで水をしぼり


と、洗濯が終わったので、干して


空いた洗濯機に、
カーペットを入れようと、脱水しようと、
持ち上げ
持ち上がらないんだわね、これがね。


米30キロより重い。


渾身の力で持ち上げ、、、
持ったまんま
尻もち着いた。


ギョギョッとなったけど、
尻の肉か脂肪かのおかげで、無事だった。


最後の力を振り絞って持ち上げ
うっりゃーとばかり、洗濯機に放り込んだら、
重いので、ストンと洗濯槽に落ちた。良かった。


で脱水し
干した


これらの隙間隙間で
掃除機かけて
お弁当作った。
えらいなあ。


今日のお弁当
コロッケ丼、笹巻蒸し栗羊羹、りんご、ミニトマト、蒲鉾、ウインナー、きゅうりもみ、茗荷梅酢漬け


もう力尽きた。
ので、
今日はなんもしない。
散歩もやめた。


ん?
まてよ、この青空
家に閉じこもってる場合じゃないぞ。


青空が私を呼んでるから
ちょこっとでかけよう。