67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

天気の話は人気が無い

ってことが分かったこの数日間(´∀`)


台風がきたら台風が来た!って書くし
台風行っちゃったよー!とも書くし
被害も、、無いわけだし。
寒いだの暑いだの、お天気がすこぶるいいだのばっか書いてると、
なんだかだめっぽい。私のばあい。


初めましての人に会う時は、とりあえず天気の話でもしとこうかとなるけど。
無難だものね、お天気の話。
お天気からどこに持っていくか、そこがね、うん。


ということで、
尻切れトンボのまんま


今日の晩ご飯


ほんと、寒いのですよ。
暖房つけようかと思うくらい寒い。
なので、
鍋焼きうどん ぐだくさん あっつあつ


4年前の今日の晩ご飯
ぎゅうぎゅう焼き



6年前の今日
秋刀魚塩焼き、かぼちゃと茄子の煮物、スモークソーセージとアボカド、燻し大根の三杯酢漬け、しじみ汁、ごはん、ぶどう

わざわざ庭から紅葉の葉採ってきて、秋刀魚に添えるだなんて、愛だな愛、アッハー
今年はまだ秋刀魚食べてない。
食べないかもしれない。
高すぎて。
いや、秋刀魚買うくらいの甲斐性はある。


食欲の秋
運動もしないといけないね。