67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

まだ見ぬ人の未来に幸多かれ

ムラゴンブログ歴2年と7カ月ほどになりました。
それ以前からも、読ませてもらってはいました。


色んな出会いがありました。
勝手に勇気づけられたり、元気もらったり、
泣いたり笑ったり怒ったり、


本当にありがたい場所だと思ってます。
私の再生の証の場所です。


ということで、
今日のお弁当
海苔と卵で巻いた若布ごはん、とろろいも蒸し、かぼちゃ一口コロッケ、ノンフライドポテト、玉ねぎポン酢焼き、チーズ沢庵海苔巻き、納豆お焼き、きゅうり浅漬け


8年前の今日、
東京フォーラムコンサートで、築地市場の近くのホテルに泊まり、
翌朝、市場で念願のクサヤを買い、家に持ち帰りました。


市場のお兄さんからは、ほんとに持って帰るの?家で焼くの?大丈夫?
さんざん心配され、缶詰もあるよと、缶詰をすすめられましたが、
いや、これがいい、これを食べたいんだ!と。


人生初クサヤゲット


67才の、ひとりぼっちに、未来なんてあるものかと
やさぐれて生きていましたが、
大丈夫
なんとかなります。なりました。


あなたの未来が、幸せでありますように。