67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おでんはご飯のおかずになるか否か

そんな論争がちょくちょく起きますね。
うちでは立派におかずです。


晩ご飯
おでん(大根、じゃが芋、竹輪、糸コン、昆布、キャベツ、卵、ウインナー、玉ねぎ、白玉巾着)、サラダ、漬物、いちじくコンポートゼリー

おでんは、夫は大好物で、でも、次女が好きじゃなくて、
カレーも、次女が苦手で、
4人で暮らしてた頃は、この2つは食卓にはあまり登場しなかった。


で、次女も結婚して子供が生まれ。
だいぶ経ってたから、


おでんとカレーは作ってないのかと聞いてみた。


したら
次女「おでんとカレーを作らないで、子育てできない。回らない。」って。
アハハアハハ


こうして、みんな、大人の階段上って行くんだよねー。