67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

熊だって生きてくのに必死なんだよね。遭遇はしたくないけれど。

今日はお散歩の会


季節は確実に秋なのだけど、暑い。昨日も一昨日も今日も体感温度的には真夏。
真夏よりモワンとしてる。
秋は秋らしくあって欲しいものだ。


とかなんとか言ってるうちに、やがて冬がやってくるんだよなー
冬は冬らしくなくていい。
や、きちんと冬になってもらわないと困る人がいるもんね。
私が冬ごもりすりゃいいんだ。


って、私が朝散歩してると言うと、
熊大丈夫?熊出ない?と聞く友人がいるのだけど、
うん、今のところ大丈夫。
遭遇していない。


冬になり始めの頃、
熊の足跡的ものは見た。
大きな足跡で、大型犬か?と一瞬(思いたかった)
だけど、
足跡の隣に人間の足跡がない。
ってことは、散歩じゃないってことは、
やっぱ、熊?
足跡、柿の木のすぐ下まで付いていた。(やっぱくまじゃん)


今日のお弁当
栗ご飯、栗の渋皮煮、大根漬け、竹輪巻き、白玉団子、いちじく、小松菜おひたし黄身かけて、大根田楽、昨日のおでん、りんご


竹輪巻き
竹輪の真ん中切り込み入れて開いて、海苔、チーズをのせて、手前からグルグル巻いていき、楊枝で止め、楊枝と楊枝の間を切る。


それでは、散歩いってきまーす。
......
熊鈴買おうかな。