67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

蒜山て、読める?

晩ごはん
きゅうりとベーコンと卵の炒め物、冷奴、大根漬け、いちじくコンポート、ナスと南瓜の味噌汁、栗ご飯、蒜山ジャージーヨーグルト

蒜山ジャージーヨーグルト
いただきものだけど、
ちょっと変わったヨーグルトだった。


蓋を開けた瞬間、ん?傷んでる?
表面に幕が張った感じになっていて、色が黄色っぽくなってる。
側面に、それは正常な仕様だと、説明文があった。


すくって食べると、表面の幕状のものは、バターっぽい味がした。


岡山の蒜山て
ひるぜん焼きそばが有名だよね、みそ味の焼きそば。


蒜山
知らなかったら、読めないよね。


大阪にも難しい地名多いよね。
枚方市も、最初はマイカタシだと思った。


十三も、じゅうさんだよね、普通。