67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

私もアイス食べたい

あんまり、誰かさんが、アイスアイスって書くもんだから、食べたくなって、コンビニにアイスクリーム買いに行きました。昨日の夜のことです。久々のアイスクリーム売り場は、はじめましてのアイスがいっぱいで、目の保養。
もともと白くまシリーズが好きなので、お初のこれ買いました。「白くま練乳ソフト」


家帰って、おいしいね~、上からさくさく食べてたら、下からかき氷?が出てきて、
わっやられた!
それならそうと早く言ってよね。
最初からソフトとかき氷を混ぜて食べたかったな。
うん、次はきっとそうする。


昨日、10万円振り込み日のお知らせが届いた。
29日に振り込まれるらしい。
考えて見れば、お国から、何の制約も無しに10万円もらえるって、
すごいことだよね。ちょっと怖かったりもする。
でも、エアコンもう買ってしまったし、
ありがたく頂戴する。
ありがとう、ニッポンの偉い人たち。