67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大人ってつらいね

先日、母が入所していた施設に荷物を受け取りに行ったわけですが、
保険証、高額医療証など、入所した時に預けた証書類が入っていなかったので、
その場で確認すれば良かったのだけど、渡された手提げ袋の中に入っているもんだとばかり思っていたので。


で、帰って来てから調べたら入っていなかった。
今入院している病院からは、2日間で1万越えの請求が来ているし。
1カ月だとどうなるんだろ。
高額医療証を出してくれたんだろうか(入院手続きしたの施設の人)


今朝、8時を待って電話で問い合わせしました。
すみません、渡すの忘れてしまって、、と言ってくれたけど、
いえいえ、こちらが確認しなかったから、とか、
自分を褒めてあげたいくらい下手に出て大人の対応できて。
えらかった自分。


でも、取りに行かないといけないんだよね、今日。
何度もいうけど、隣県なんだな、これが。
遠いんだよ。


誰も助けてはくれない
ひとりぼっちで、進むしかない。
ぐちぐち言ってもしょうがない。
ああしょうがないしょうがない。


ドライブだと思えばいいさ
お天気もだいぶ回復した。
雨降りの昨日だったら行かなかった。行けなかった。


帰りにおいしいものでも、
って楽しみも、ないしなー



さ、行動開始。
帰ったらやきとり弁当が待ってるし。