67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

7月になりました。今日も雨です。

エアコン運転開始です。
ジメジメしているけど暑くはないので、除湿だけかけてます。



今日のお弁当
伏見卵しめじ煮、ノンフライかにかまかつ、春巻きの皮ピザ、きゅうり漬物、ブロッコリー、さくらんぼ、黒糖ういろう


7年前の今日の夫弁当
さつま揚げとこんにゃくの煮物、さくらんぼ、グレープフルーツ、カニカマの大葉レタス巻き、煎りくるみ、ゴマ麦めし、油揚げの味噌焼き、すき焼き風の玉子とじ、ピーマンとベーコンの塩麹炒め




いつだったかのバスツアーの時、福島のパーキングエリアで買った


桔梗信玄餅クレープ
クレープの中に、ホイップクリーム、信玄餅が巻いてあって、美味しかった。


玉川温泉の華


玉川温泉で採取した湯の花で作られた入浴剤で、すごくいい。


ムラゴンのみんながいろんなところに旅行していて
超うらやましい。


誰か私を旅行に連れてってー!