67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そうそう、物の値段上がったよねー高いよねー

ガス料金が跳ね上がった(5月が9000円超え)のは、どうやら私の使い過ぎだけではなかったようで、上がったんだよね、ガス料金。いや、確かめてはいないけど、そうなんだろうなと思ってる。


週一でスーパー行くと、前週よりも値段が高くなってるから、え!って思うことしばしば。
昨日のお弁当に入れた鮭は、1切れ250円だったのだよ。
そんなもんお弁当ごとき(笑)に入れられないでしょう。
でも、半額になってたから、買ってきた、で焼いて詰めた。


で、で、お昼に半分しか食べなかった。半分分けてとっといた。
でもって、残り半分の半分を、今日のお弁当のおにぎりに使った。


ということはだ
まだ1/4残ってるんだな。
それが何になるのかは、後々のお楽しみってことで。


今日のお弁当
鮭たらこ実山椒おむすび、ゆで卵、チーズ巻きソーセージ、フルーツ、シュウマイ、煮物、ひょうちゃん


1/4切れの鮭
お茶漬けもできるし、鮭チャーハンにも使えるし、鮭雑炊って手もあるね。


そんな節約暮らし(´∀`)していても、
おやつ食べたらすべておしまい。水の泡。


うーん、
水の泡って
言い得て妙。
どなたが言い出したのかは知らないけど。


あ、あの方なら知ってるかもしれない。。。


私の絶対的おやつ、
欠かさないおやつは、柿ピー、粒ピーでもいい。
いつでもある。
ビール飲まないけど。


さあ、今日は散歩の会。