67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分の記事が検索できるのいいね! ●グルグル春巻きの作り方

これまでは、前にこれ書いたっけ?と遡って確かめていたのが、「このブログ記事を検索」で調べられる機能がついて、すごく楽になった。ありがとう。


今日の、コレ書いたっけ?は
『グルグル巻いて焼くだけ春巻き』


前に載せたのは確かだけど、作り方は書いてなかった気がするから。


豚バラスライスとキャベツとニラのグルグル春巻き


キャベツは茹でて細切りにしてごま油を少々まぶす。ニラは茹でて5cm長さに。春巻きの皮にバラスライスを敷き塩コショウ、キャベツ、ニラをのせて塩コショウ、ぐるぐる巻いて、両端に水をつけてつぶしてとめる。

ノンフライヤーで焼く


断面

韮ともやしバージョン


今日のお弁当
黄身醤油漬け、ズッキーニベーコン巻き、ノンフライドポテトミニ餃子、フキ煮物、蒲鉾きゅうり、オレンジ


昨日、玄関前に、けがはえていない、裸んぼの雛(体長3センチぐらい、息はない)が落ちていて、拾うに拾えず。
カラスが運んできたんだろうか。


今朝おそるおそる見たら、無くなってた。
カラスが自己責任で、もってたのかな。


そういうの苦手なので、うちの前には持ってこないでね。