67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

洋菓子は洋に徹するべき(個人的意見でありますよ。)

弟の嫁さんが、ケーキを持ってきてくれました。
映画を観ていたので、呼んでるの気が付かなかったです。
ふと後ろ見たら、ケーキがおいてありました。


え、もしかして、嫁さん、作った?!
市販のケーキのようであり、手作りのようでもある。



ということで、ケーキをおいしく食べるための、


今日の晩ご飯
南瓜と塩昆布のおかゆ、筍土佐煮、おろし納豆、梅干し、漬物、ケーキ


(義妹仕事に行ったらしくて留守で訊けなかったけど)
市販のケーキだな、これは。


生クリームに小豆が入ってる。サンドしてある部分と、デコレーションの部分も小豆入り。
緑色のは抹茶クリーム。
散らしてるのはチョコレート。
ようするに
和風ショートケーキ


あわなかった。
ホイップと小豆のパンは好きだけど
これは
あわない。
残念でしたー
うわっ
かわいくない。
自分で言ってりゃ世話ないや。