67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ロックオンされる!69才だけに(´∀`)

体操の会で、足引きずって歩く私が、ロックオンされる。


以前、亡くなった夫に会わせてあげるからと、
宗教に誘ったその人に、帰り際に呼び止められ、
股関節の運動方法を、自ら寝転がってやってみせ、
あなたもやってみろと言う。
だから、足が痛くてできないんだと断って。


『整形外科の先生には、股関節痛いからと言って、筋肉つけようと運動する人がいるけど、あれは間違い。痛い間は安静にしていろ、休ませろ。間違ってもヨガなどしてはいけないと、言われたんだからね。』


でもって、最後に
自分が取り寄せている、素晴らしいコラーゲンを分けてあげる。
3000円で買って、3000円で分けてあげる自分って、いい人でしょ?
みたいに言う。


宗教勧誘事件を知ってる数人が、遠巻きにして見守ってる。


なかなか開放してくれない。
やっと
他の人に話しかけるふりして、逃げた。


で、遠巻きの人たちが
今度はなんだって?と聞く。
面白がってる?もしかして。


今日のお弁当
肉詰めピーマンノンフライ、魚肉ソーセージ、トマト、わらび、イカ大根、りんご、スジコ、すぐき


7年前の今日の、夫のお弁当


ごまご飯、煉り梅、卵カツ、きゅうり竹輪、小松菜ひき肉炒め、茄子の生姜じょうゆ和え、ワラビのお浸し、竹の子、トマト、煎りクルミ





電子レンジでにんじんチップス


NG編
輪切りにしたら真ん中が焦げる。
さくさくだけど、ちょっぴり苦い大人味の人参チップス!というわけにはいかないから。


やりなおし
成功編


(たぶん、想像だけど、糖分があるので)真ん中が焦げやすくて、焦げないようにするとふにゃふにゃで、加熱加減がちょっと難しい。
輪切りにしたら真ん中が焦げたので、あっそ、じゃ、やーめた、と思ったけど、女がすたる気がしたので、まけるもんか!と、縦に切ってチン。
で、このような感じで完成(^^)v