67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんでうちのだけ?

午後の6時半に地区の集会があって、
今年が当番の役員してるので、行ってきました。


そこに、夫の元同僚だという人がいて、
私の苗字を見て、すぐに分かったらしく
そう、私の苗字は、町で一軒しかないのだ。


ということは、町に一人、私だけ。
私がこの世とおさらばすれば、絶える。


そんなのは別にかまわない。


なんで、この人はこんなに元気なのに、
うちの夫だけ、しなないといけなかったのだろう。


帰ってきて、ばくばくご飯食べた。


煮込みハンバーグ


ラカントS使用の
焼きメレンゲ


電子レンジでポテチ
皿の上に割り箸6本ならべて(または巻きす)、その上に薄切りポテト置いてチン。様子をみてチン。