67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は輪投げ大会( ^)o(^ )

体操の会のレクリエーションで、輪投げ大会。
みんなお年寄りだからね、
輪投げぐらいが適当。


賞品いっぱいあるっぽい。
上手だったらいいのがもらえるってのでもなさそう。


すぐに
一番年上の人から~
とか言い出すから。
年寄りは、他でもいつも特別扱いされてるんだから、
年寄り優遇しなくていい!と、私なんかは思うのだけど、
って一番年下が言っても無駄。


いつかは私だって、盛大に優遇されようぞ。
それには、90まで”超元気で”生きていないといけないけどね。


今日のお弁当


玄米ご飯玉子おむすび、セロリの葉の天ぷら、イカのから揚げ、煮物、ハムロール、オレンジ、トマト、すぐき漬物


5年前の今日の夫のお弁当
サンドイッチ


こちらは9年前


ガリバタちきん、厚揚げと鶏ミンチの煮もの、大豆と切り干し大根の煮物、絹さや、チーズセロリ、肉詰めピーマンのカレー、麦ご飯