67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

報告 昨日の輪投げ大会は8位でした。冷やし中華はじめました。

8本ずつ2回投げて31点
同点が5人いて
もう一度投げ合って、


私と81才の2人が残って
2人でサドンデスで戦って、
負けた。


恐るべし、80代パワー
先輩が元気だと、生きる希望が湧いてくるなー
とか強がってみる。



脚が痛かったのよ。言い訳するけどね。
左足に体重かけられないのって、予想以上にダメージ。


晩ごはんは冷やし中華
麺より具が多い


7年前の今日の晩ご飯
豆腐キッシュ、スパゲッティサラダ、五目豆、メカブ、蕨の一本漬け、味噌汁、麦ご飯


6年前の今日の晩ご飯
鶏胸肉ノンフライから揚げのたまねぎソースかけ、豆腐餃子、竹の子のすまし汁、麦ご飯

↑の豆腐餃子の記憶がない。
これはどうやったんだ?
豆腐を焼いて、餃子の具をいためて合わせたのだろうか。。。
今度やってみよう。